しーまブログ 釣りアジア ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年03月11日

2018年のラスト・オニヒラ

ミジュンの恩恵をだいぶ受けた感のある2018年も終わりに近づき…、

2018年12月29日。朝からriseさんと海岸に繰り出しんですが、

2018年のラスト・オニヒラ

ミジュンがいない!

写真はベイトっ気の少ない海面を割って出てくれたオニカマス。



2018年のラスト・オニヒラ
この日の使用ルアーは、バスデイのクリスタルポッパー55S。なんかこの日はこれ縛り。

ソリッドルアーなクリポ、飛距離が気持ち良い。

2018年のラスト・オニヒラ
ギンガメメッキとかも釣れてくれるものの、いまいちな状況のまま、時刻はお昼前。

もう帰ろうか…と考えてたら、ミジュンはいないけどオニヒラの群れが近くにいるのを確認。←たまに岸近くで単発ボイルが複数回あったので。



ダメ元でクリスタルポッパーを投げ続けていると、

2018年のラスト・オニヒラ
いやっほーー
2018年のラスト・オニヒラ
60オニヒラ!引きは最高でした。

そしてこのオニヒラは、この翌日に入籍する友人カップルへのお祝いになりました。

捌いたときに確認したんですが、お腹にはミジュンは入っておらず、代わりに15㌢前後のアイゴ類やフエダイ類が数匹入っておりました。

2018年のラスト・オニヒラ
ありがとう、オニヒラアジ。



2018年のラスト・オニヒラ
これは戦うrise氏

*

さて、私オニヒラで2018年の釣りは有終の美を飾れたかな?と思ったんですが、
2018年のラスト・オニヒラ

その後も耐えられずに釣りに行ってしまい、
2018年のラスト・オニヒラ
2018年ラストフィッシュは大晦日のコトヒキでした。笑
いつもありがとうコトヒキ。


*

というか、
やっと!やっと!2018年の釣行記、最低限書きたいのは書き終えた気がします。めっちゃかいつまんだ手抜き作文ばかりでしたが。

そんなことを言っている現在は2021年の3月です。笑
2019年分、2020年分のお話もちょっとだけ頑張って書いていきたいです…。



それではまた(・∀・)ノシ






同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
2018年のまとめ的な。台湾~石垣島
ミジュンとパダラー
久しぶりの徳之島!!で初めての釣り(古日記)
自己記録ゴマフエダイ(古日記)
台湾釣り友と沖縄島で集合したお話(古日記)
カツオドリに遭遇した釣行(古日記)
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 2018年のまとめ的な。台湾~石垣島 (2021-03-16 14:31)
 ミジュンとパダラー (2021-03-08 22:31)
 久しぶりの徳之島!!で初めての釣り(古日記) (2021-02-11 21:49)
 自己記録ゴマフエダイ(古日記) (2021-02-10 23:48)
 台湾釣り友と沖縄島で集合したお話(古日記) (2021-02-07 20:53)
 カツオドリに遭遇した釣行(古日記) (2021-02-05 23:06)

Posted by こーへーAPT at 22:12│Comments(0)2018年釣行記石垣島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年のラスト・オニヒラ
    コメント(0)