しーまブログ 釣りアジア ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年02月10日

自己記録ゴマフエダイ(古日記)

2018年11月1日。
台湾生活が終わって石垣島に帰り7ヵ月が経ち、新たな社畜生活が凄惨を極め始めた頃(^q^)

ストレス解消には釣りしかない私、その夜の上げ潮でもホームである某汽水域へ。


は~…今日も疲れた。マングローブジャックに癒してもらうよ、
今宵もよろしく頼むよラパラCD7の赤金くん・・・!

自己記録ゴマフエダイ(古日記)

というわけでキャスト開始。




そして数分後、

普通に根がかりしてCD7赤金ロスト。


ぬああああああ!やめてくれよ!来週から今月いっぱい仕事がめちゃくちゃ忙しいんだよ!!人の精神の安寧を侵さないでくれよ!F.U.○.K!!まじF.○.C.K!!台湾で購入した思い出深い大事なCD7をどうしてくれんだよゴルァァァァァァァァ!!


…というようなことを、こんな夜中だと近隣の迷惑になるので声には出さずに感情とともに押し殺し、今日はやけくそになってトップを投げながら帰路に就くことに。

以前も夜にちょこっとトップで攻めたことはあるんですが、今までこの場所でその方法で得られたのはダツのバイトのみ。今日も何の物語にも期待していません。もう今日は根がかりしたくないだけです。キャストを楽しみたいだけです。

投げたのはマルシン漁具のBTポッパー6㌢

本当に何も考えずにただ投げて、ゆっくりと間隔を空けたポッピングを繰り返す。
帰りながら。ゆっくり歩きながら。

キャスト!

ポコッ

ポコッ

ポコッ

バシャーン!

え、何かきた?


え、ちょっと大きい?


え?…

自己記録ゴマフエダイ(古日記)

うわあ、自己記録サイズのジャック!

自己記録ゴマフエダイ(古日記)
このBTポッパーは、台湾に一緒に行って1年間ともに暮らしたルアーです。

岸に上げたときに今まで釣ってきた小さなジャックとは異次元のでかさにちょっとびっくりしました。笑

自己記録ゴマフエダイ(古日記)
トレイいっぱいの55㌢!

自己記録ゴマフエダイ(古日記)
リリースの瞬間、本当に美しく、かっこよかったです。


明日からも頑張ろう、と思えた1枚、本当に釣れてくれてありがとう!でした(T^T)


本当に、釣る気もなく釣れてくれた、偶然過ぎる釣果。
これに再現性を持たせることができるといいのですが…。


そしてこの数日後の日中の干潮時に、先にロストしたCD7赤金を回収することができました!ちゃんと岩と岩の間に挟まってました(^q^)
はあ、なんとありがたいお話…。

さあ、また人生頑張りましょう!


タックルデータ
ロッド:アブガルシア ワールドモンスター684ML
リール:15ストラディックC3000
PE:YGKよつあみ GsoulアップグレードX8 1.0号
リーダー:デュエル ハードコアパワーリーダーカーボンナイロン6号
ルアー:BTポッパー60mm  赤金

それではまた(・∀・)ノシ





同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
2018年のまとめ的な。台湾~石垣島
2018年のラスト・オニヒラ
ミジュンとパダラー
久しぶりの徳之島!!で初めての釣り(古日記)
台湾釣り友と沖縄島で集合したお話(古日記)
カツオドリに遭遇した釣行(古日記)
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 2018年のまとめ的な。台湾~石垣島 (2021-03-16 14:31)
 2018年のラスト・オニヒラ (2021-03-11 22:12)
 ミジュンとパダラー (2021-03-08 22:31)
 久しぶりの徳之島!!で初めての釣り(古日記) (2021-02-11 21:49)
 台湾釣り友と沖縄島で集合したお話(古日記) (2021-02-07 20:53)
 カツオドリに遭遇した釣行(古日記) (2021-02-05 23:06)

Posted by こーへーAPT at 23:48│Comments(0)2018年釣行記石垣島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己記録ゴマフエダイ(古日記)
    コメント(0)