しーまブログ 釣りアジア ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年05月08日

2019年の印象に残ったその他の魚たち

現在、2022年3月…に作文しよう作文しようと思いつつ、年度末年度初めの世の中の荒波に忙殺された結果、なんだかんだで2022年5月な現在。ようやく2019年の釣りの思い出作文に一区切りつけられそうです。
自分の思い出を整理するためのまとめのようなものですが、もしよければどうぞご覧くださいませ…。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
初めての手のひらサイズではないカスミアジ。そこまで大きいわけではないですがダッシュは最高でした。蛙スプーン9g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
初めてのルアータマン!と思ったら、方言名シルタマンなシモフリフエフキ。いや、これはこれでものすごく嬉しかったです。今だからこそ言えることですが、シモフリフエフキはハマフエフキに比べて所謂「竿を叩く」ようなファイトをする印象。apoon3g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
前の年には切られまくったカライワシ。奇跡的なフッキングでゲット。apoon3g。
2019年の印象に残ったその他の魚たち
よく呑まれなかったものです…私は本当に運が良い。笑

2019年の印象に残ったその他の魚たち
クサビベラa.k.aイノーマクブ。模様配色がめちゃくちゃかっこいいお魚…。チヌークS7g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
船に乗らずに釣れるとは思ってなかったバラハタ。蛙スプーン9g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
ちゃんと計ったら1m行くかな?なオキザヨリ。ダツの自己記録更新だーやったー!蛙スプーン9g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
と思ったら、それから割とすぐにさらに記録更新。ちゃんと計ってはいないけどだいぶ大きかったオキザヨリ。セシリア10g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
初めてサップで釣りする機会があったんですが、釣りに集中し過ぎたら流されかけてちょっと怖かったです。カンモンハタ。apoon7g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
お昼前の10分間釣行で釣れてくれたゴマフエダイ。日中のこのサイズはかなり有り難い。タカミヤの安ポッパー、chug68で。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
ロウニンメッキ。良型メッキの当たり年だった2019年。トップで最も多用したのはラッキークラフトのベビーポッパーだったかも。使いやすすぎて。
2019年の印象に残ったその他の魚たち
2019年の印象に残ったその他の魚たち
2019年の印象に残ったその他の魚たち
↑やけに白いロウニンメッキ。アルビノの類だったのかな?

2019年の印象に残ったその他の魚たち
初めての鮫。レモンザメ。DUELのアイルマグネット。


暗い時間のタマン狙いは好調で。
2019年の印象に残ったその他の魚たち
必勝ルアーはアイマのソバット80。

どこで入手したのか思い出せないけど、
2019年の印象に残ったその他の魚たち
2019年の印象に残ったその他の魚たち
ティムコのブチ85ローリングプラスなるルアーでも。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
希望に胸を膨らませてバトルカップタマンにも初めて挑んでみましたルアーオンリーで。期間中釣れてくれたのは30㎝に満たなそうなこの1枚のみ。それでも嬉しかったですが。ソバット80。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
やっぱりバスデイ。デスロック78S。


2019年の印象に残ったその他の魚たち
試しに投げてみたルアーでオニヒラ。マリアのタイトスラローム80。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
蛙スプーン14gで、浅い海をリフト&フォール。よく根掛かりさせずに食わせきれたな…な55㎝くらいのロウニン。美味しかったです。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
親戚の用事があって滞在時間1時間の西表島で、帰りの船を待つ間に釣れてくれたオニヒラ。蛙スプーン14g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
ニセクロホシフエダイかと思ったら…!初めて釣れたミナミフエダイ。apoon3g。

2019年の印象に残ったその他の魚たち
釣るつもりでなく行くと釣れる。笑 用事の合間に夜ギンガメ。蛙スプーン3.2g

2019年の印象に残ったその他の魚たち
可愛いネズミフグ。apoon3g。


年末には家族旅行で沖縄本島中部に行きまして。
家族が買い物している間に沖縄市のこどもの国に行き、
2019年の印象に残ったその他の魚たち

2019年の印象に残ったその他の魚たち
越来ダムの釣り堀なスペースで珍しいチヌティラピアを爆釣したりしました。楽しかったです。


以上、2019年に印象に残った魚たちでした。
ようやくこのブログ、2019年から抜け出せます…ふぅ…icon202

次回から2020年の釣りを思い出し思い出し作文したいと思います。いつの間にかに2022年5月現在ですがね。頑張ります。



それではまた(・∀・)ノシ






同じカテゴリー(2019年釣行記)の記事画像
bassday クリスタルポッパー70Sの思い出2019
DUEL シルバーポップ60の思い出2019
有朋自遠方来 不亦楽 2019 in 石垣島
チヌのボイル? ~2019年バスデイvsジップベイツのチヌバトル期間中の思い出~
逢瀬川と小野町など
釣りinオカザえもんの里2019
同じカテゴリー(2019年釣行記)の記事
 bassday クリスタルポッパー70Sの思い出2019 (2022-02-19 23:55)
 DUEL シルバーポップ60の思い出2019 (2022-02-13 13:37)
 有朋自遠方来 不亦楽 2019 in 石垣島 (2022-02-11 13:37)
 チヌのボイル? ~2019年バスデイvsジップベイツのチヌバトル期間中の思い出~ (2022-02-05 07:10)
 逢瀬川と小野町など (2022-02-03 07:47)
 釣りinオカザえもんの里2019 (2022-01-31 22:33)

Posted by こーへーAPT at 14:39│Comments(0)2019年釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年の印象に残ったその他の魚たち
    コメント(0)