しーまブログ 釣りアジア ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年02月02日

ランガン7時間の思い出(古日記)

相変らず、古日記です。
これも2018年の内ではだいぶ印象に残っている釣行。

何が印象に残ってるって、ランガンした時間が7時間で、けっこう長かったな~、と。笑

ランガン7時間の思い出(古日記)


もちろん嬉しい釣果もありましたが。笑

2018年8月4日。
この日はふと思い立ち、とある海岸に車をとめて、蛙スプーン9㌘縛りでラン&ガンしてみたのです。
ただただ歩いてたら帰るタイミングがみつからなさそうなので、地図上で見える小さな河川の流れ込みを目的地として。

ランガン7時間の思い出(古日記)
この頃のメインロッドはアブガルシアのワールドモンスター684ML。

ランガン7時間の思い出(古日記)
ランガン7時間の思い出(古日記)
まずはオニカマスやコトヒキなどのレギュラー・スターティングメンバーにはじまり、

ランガン7時間の思い出(古日記)
この日いちばんよく釣れたのはマトフエフキ。

で、歩いている途中、数メートル手前に夢中で餌を探してるっぽいチヌをみつけたので・・・、

ランガン7時間の思い出(古日記)
上手く誘うことができました。
ランガン7時間の思い出(古日記)

そのちょっと後、沖に向けてキャストすると、ヒットした瞬間に強烈な走り!楽しくやりとして上がってきたのは、
ランガン7時間の思い出(古日記)

45cm弱くらいのムネアカクチビ。
ランガン7時間の思い出(古日記)
ムネアカのスタートダッシュはたまらんです。。笑

そんな感じで釣りながら楽しく歩いてたら、3時間ちょっとでゴールの河口に到着。
そこではちょっとプラグを使って、
ランガン7時間の思い出(古日記)
シュガペン58FとラパラCD5でジャック5つ。

はあ、楽しかった~。笑


さらに帰りながらの釣りでは、マトフエフキに混じって釣れてくれたのが、

ランガン7時間の思い出(古日記)
コトヒキ30㌢!

この時点でのコトヒキ自己記録。笑
あ~、これからはもっと大きいコトヒキ釣れるように頑張ってみようかな~と軽く決意した瞬間。

そんな感じで、往復7時間のランガンの思い出でした(・∀・)笑

タイツを履いてたら帰る頃に股ズレしてるのに気づき、数日間なかなか痛い思いをしました。時間から股間にオロナインを塗って歩くようにしようと思いました。



それではまた(・∀・)ノシ














同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事画像
2018年のまとめ的な。台湾~石垣島
2018年のラスト・オニヒラ
ミジュンとパダラー
久しぶりの徳之島!!で初めての釣り(古日記)
自己記録ゴマフエダイ(古日記)
台湾釣り友と沖縄島で集合したお話(古日記)
同じカテゴリー(2018年釣行記)の記事
 2018年のまとめ的な。台湾~石垣島 (2021-03-16 14:31)
 2018年のラスト・オニヒラ (2021-03-11 22:12)
 ミジュンとパダラー (2021-03-08 22:31)
 久しぶりの徳之島!!で初めての釣り(古日記) (2021-02-11 21:49)
 自己記録ゴマフエダイ(古日記) (2021-02-10 23:48)
 台湾釣り友と沖縄島で集合したお話(古日記) (2021-02-07 20:53)

Posted by こーへーAPT at 12:28│Comments(0)2018年釣行記石垣島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランガン7時間の思い出(古日記)
    コメント(0)